アダルト同人ゲームを制作中!

くぱぁ

<% ラブライブ %>

 

楓に代わって出番の増えた穂乃果です。
結果的にバランスが取れた采配になったかと思います。

 

アナルは良い……
モザイク掛けなくても良いんだもん。
膣だといくら内側の方まで描いてもモザイク掛けたら台無しですしね。

 

子宮断面図は内臓扱いなのでだとモザイクは必要ないとのこと。
だったら入口の性器部分だけモザイク掛ければいいのだろうか?
いや、性器と内臓の境界は曖昧だし無茶はしない方が良いんだろうなぁ。

15/11/10

シチュエーションによる制約

<% アイマス %>

 

すげぇエロエロなアトラクション考えるぜ!
と息巻いておきながらウォータースライダーに続いて壁ハマリと何か普通ですけどしゃーない。
ウォータースライダーは主人公とあずさがはぐれるため。
壁ハマリはあずさが抵抗出来ない状態にするため、とストーリーの展開に合わせたシチュエーションを考えるとどうしても選択が限られます。

 

ストーリーを馴染ませるために前半は制約をつけてますが後半は自由です。
ドラッグセックスに獣姦とやりたい放題です。
じゅ、獣姦って一般ウケするのかな……

15/11/06

新作登場人物その3

<% ラブライブ %>

 

セックスパークのキャストとして凛が登場します。
主人公とはぐれたあずさを新人キャストと勘違いしていらぬおせっかいを焼きます。
あずさを基準に身長やらバストやらを削っていったらすごくロリロリしくなりました。

 

<% アイマス %>

 

この3人を中心にストーリーは進行していきます。
ポーズ差分は最低2パターンずつは必要ですね。
加えてあと3〜4人は立ち絵が必要になります。

 

立ち絵だけでえらい時間掛かってるんですけど……
こりゃ今月中に販売出来るかもわからんね。

15/11/04

紆余曲折

新作はシナリオが未完成の状態で制作を始めたので右往左往しております。
大筋は変わらないんですが細部の部分でここはもっとこうした方がいいんじゃないかと考え始めるとキリがない。

 

<% アイマス %>

 

彼氏とはぐれた女性として楓が登場します。
最初はあずさ並に出番がある予定だったのにどんどん影が薄くなっていく……

 


「酔いどれ妻と危険な好奇心」で頂いたコメントに返信いたします。
『育代さん大好き+面白かったので、あっという間に読み終わっちゃいました。もっと読みたかった(ToT)/~~~ 以前のブログにも書かれてましたがシュライン先生の描く『リョナ系作品』も見てみたいです!』

 

ありがとうございます。
絵は客観的に上手い下手が分かりますが、文章はいまいち良し悪しに自信を持てないので楽しんでもらえると安心します。
エロ向けのリョナ1本、一般向けホラーグロ1本を制作の視野に入れています。
が、収入の期待は薄そうなので後手後手ですね。
特に一般向けの方は。
懐に余裕が出来れば試験的な物や趣味で制作出来るんですが今はちょっと難しいです。

15/11/02

セックスパークにようこそ!

というのが新作のタイトル候補です。
セックスするのが当たり前で性的趣向を凝らしたアトラクションが目玉のアミューズメントパーク「セックスパーク」を舞台に乱痴気騒ぎが繰り広げられます。

 

<% アイマス %>
.
こちらはローションまみれのウォータースライダーでございます。
変な体勢のまま出口を飛び出して主人公と妻がはぐれるという筋書き。
描き始めたは良いけどどういうアトラクションを用意するか考えがまとまっていない状態です。
普通の風俗にある内容だとつまらない、かと言ってリアリティがなさすぎると感情移入しにくい、と中々悩み所です。

 

ですがこういう所で良いアイディアを出せないと今後も同人作家として生き残れないだろうなぁと奮い立ちます。

 


「酔いどれ妻と危険な好奇心」にレビューを書いて下さった方、ありがとうございました!

15/10/31

ありがてぇ… ありがてぇ…

作品に対するコメントはいつもありがたく拝見しております。
「酔いどれ妻と危険な好奇心」にコメントしてくれた方へこの場で返信します。

 

【1】良い作品。しかし、プロットが短すぎます。続編希望。

 

2日間という短期間に内容を詰め込み過ぎた感はありますね。
監禁物と同様に、寝取られ期間が長ければ長いほど味わい深い物になると肝に銘じておきます。

 

続編案はない事もないですがやるとしたら色々悩みます。
育代は妊娠している状態か、出産した後か、はたまた今作と全く関係ないパラレルワールドにするか。
博司のキャラはそのままかどうか、今作の影響から闇落ちしてドSでドMな博司になっていても面白い。

 

【2】危険日設定がとても良い。次以降の作品でもガッツリとした子作り展開に期待。意識あるまま犯されるヒロインが見れればさらに嬉しい。今回みたいな妻NTRも良いですが以前みたいな家族物も見たい。妹とか!

 

続編を作るとしたら意識バッチリの状態でしょうね。
それは今作というクッションがあるから出来るのであって、貞淑な妻というキャラクターがすんなり旦那以外の男に寝取られるのはおかしいと思ったからです。
脅迫されて仕方なく、ってのはありふれていると敬遠してましたし。
でも敬遠していたから脅迫パターンの寝取られって作った事ないんですよね。
1本くらいは作ってみよう。

 

「オナホ妹」という話をプロットまで作ってあるんですけどインパクトが弱いので放置してあります。
その内改良して制作したいと思います。

 


レビューでもコメントでも皆さんの着眼点にハッとさせられる事がよくあります。
作り始めると周りが見えなくなりがちなので気付いた事、思った事を教えて貰えると助かります。
あと単純に嬉しいです。

15/10/30

アイマス×ラブライブ

次回作はアイマスキャラとラブライブキャラを使った性的な遊園地を舞台にした話です。
立ち絵を描くのは仕方ないとして遊園地っぽい背景を複数描かなくちゃいけないのがしんどい。

 

メインキャラは三浦あずさ、高垣楓、星空凛の3キャラ。
他のラブライブキャラも店員として至る所で登場する予定です。

 

<% アイマス %>

 

【嫁】
主人公の妻としてあずさが登場します。
一応メインヒロインですが現段階では酷い扱いの展開が多いです。
小鳥にしようかとも考えましたが別の作品に登場してもらおうと思っているので今回は見送り。

 

<% アイマス %>

 

【超ラフ】
CG集を作る時はポーズや構図が被らないように全体の簡単なラフを描きます。
ここから下書きをおこす訳でもないので何となくそれぞれの違いを自分が分かれば良いんですが何度見てもRは失笑物。
エロゲーの場合、ウィンドウで下部が隠れるからキャラの顔や結合部を下に入れてはいけないという不文律があるそうです。
個人で作るCG集の場合は何の制約もないので気楽なもんです。
収入の保証もないけどな!

15/10/28

最新作CG集販売しました

<% プリキュア %>

酔いどれ妻と危険な好奇心
基本CG 18枚
差分CG 119枚
SS付きCG 271枚
合計CG枚数 390枚
ショートストーリー文字数 約37000字

 

一般的にショートストーリー付きCG集のストーリーはここまで長くはないようです。
絵でも文でも楽しめるように作っておりますが、合う合わないもありますし購入前に体験版を見ておくのをお勧めします。
冒頭部分が収録されている体験版を各販売サイトおよびピクシブに公開しております。
<% プリキュア %>

<% プリキュア %>

<% プリキュア %>

15/10/26


販売申請終わりました。

新作タイトルは「酔いどれ妻と危険な好奇心」になりました。
スマイルプリキュアにあやかって「酔いどれ妻の微笑」と悩みましたがストーリー的には前者の方が相応しいかと。
順調に行けば早くて日曜、遅くても月曜には販売されるかと思います。

 

<% プリキュア %>

 

今作からルビを振るようにしました。
今まではエロで読み難い文字があると萎えるかと思ってソフトな表現にしている箇所がありましたがルビ表記のおかげで思う存分筆を走らせる事が出来ました。
と、言ってもそんなに仰々しい文章ではありませんが。

 

ルビを振る基準にしたのは @画数が多くて表記が潰れそうな字 A読み難そうな漢字 の二種。
意外とAの判断が難しい!
よくある漢字でもあまり一般的ではない読み方をするのも多いですから。
「読み難い」だって「読みにくい」とも「読みがたい」とも読めますが意味は同じですしね。
わざわざ漢字にするなって話かもしれませんが。

 

個人的に読み難いであろう漢字をチョイスしました。
何でコレにルビ振るねんと思われそうで怖い箇所もあります。
ルビを振るか迷う時にトラウマがチクチク刺激されました。

 

小学二年生の頃にテストで名前をまだ習っていない漢字で書いたんですが、他の子にも分かるように振り仮名を書きました。
テスト返却時にクラスの担任である中年女性からのお言葉は「私が読めないとでも思っているの!?」でした。
相当ご立腹だったのかテストの点数が書かれていなかったのが印象的です。
今考えてもこの人おかしい。

15/10/24

技術の向上と技量の低下

上手い絵を描く鍵は修正力にあると常日頃から思っています。
「ここをこうすればもっと良くなる」と分かって修正を繰り返せば自然と良い絵が描けるものです。

 

さて、僕も半年間毎日絵を描き続けて大分修正力が付いて来たかと思います。
例えばこのラフを線画に起こすと……

 

<% 寝取られ %>

 

こんな感じに。

 

<% プリキュア %>

 

良い感じになったと思いますよ。
思うけどさぁ……
ラフ適当すぎんじゃね? デジタル上手くなったけどアナログ下手になってんじゃね?
と不安が沸き上がります。

 

まぁ、ラフの状態からコピックでちゃんとしたのを描くのに30分以上は掛かる所を5分未満で描いてるのでそりゃ雑にもなりますわな。
どうせラフや下書きは日の目を浴びる機会がないし。
問題なのはデジタルで修正する事を前提にしているせいでパースやらポーズやら全体的におざなりなこと。
すごく…… 適当です……
アナログで修正を繰り返すと紙がグチャグチャになるのでデジタルで納得いくまで直すんですが、天才と呼ばれる人たちは頭からイメージをアウトプットする段階で精度の高い修正を適時掛けているんだろうなぁと実感します。

 

アナログでちゃんとしたのを描いてみたいのは山々ですけど一日分の作業ノルマをこなすのに睡眠時間を削ってる状態ではままなりません。
いやー、不安ですね。
「ちょっと何か描いてみてよ」と紙とペン渡されたら震えが来るレベル。

 

15/10/21

関連ページ

16.5〜
雑記です。
15.11〜
雑記です。
15.06〜
雑記です。
15.04〜
雑記です。
HP開設〜
以前トップページを飾った記事を載せています。